お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事201 世界一深いプール

 

 

ぼーっと、スマホをみていたら、

ドバイの世界一深いプールの写真が、ありました。

最近、オープンしたようです。

今のところ、特別な人のみの、ご招待だそうです。

 

写真は、ほんの数枚ですが、なんだか、楽しそうで、ちょっと、興味があります。

もっと、写真がみたいくらいです。

 

 

プールの中には、水中都市があって、ダイバーは、水中の街を探検できます。

街には、車があったり、自転車があったり、ゲームがあったり、、、。

 

 

水深は、60mもあるそうです。

水深、60mって、普通の人は、潜れるのかな?

プールなら、危険じゃないのかな?

 

 

昔、ダイビングで、深いところで、

水深、30mぐらいまで、行ったことが、あるけど、確か、10分??か、5分?ぐらいで、浮上したと思います。

 

30mまで潜ると、体にかなり強い圧迫を感じます。

空気も、圧縮されて、少なくなるし、窒素病のリスクも高くなるし、、、、。

水深60mもあって、大丈夫なのかな?

 

 

深さは、こんなに深くなくても

こんな、楽しいプールが、これから、あちこちに出来て、一時的に流行りそうな気もしますが、、、。

 

ドバイは、原油がとれて、働かなくても、お金持ちで、物価が高くて、砂漠に、ギラギラした、派手な建物が、沢山あるイメージです。

ドバイには、行ったことはないけど、ドバイらしい、景気のよい、あそびば だな〜って、感じました。

 

ドバイ、

高価で、行けないけれど、

私は、自然が豊かな方が、いいかな〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20210710040756j:image