お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事 66 宮古島 ホテルブリーズベイオーシャン

f:id:diving11874tan:20191103121420j:image

 

宮古島の東側には、シギラリゾートという とっても素敵なリゾート地があります。

超高級なホテルから、安く泊まれるホテルまで現在、7つのホテルがあります。

 

f:id:diving11874tan:20191102091916j:image

 

今回は、シギラリゾート内にある、ホテルブリーズベイオーシャンに宿泊しました。

 

ホテルブリーズベイオーシャンは、最近、この名称に、かわりましたが、看板は以前の名称のままでした。😄

 


f:id:diving11874tan:20191102091759j:image

3年前にできた、ホテルです。

シギラリゾート内のホテルでは、比較的お手頃な料金で泊まれます。

青い空にピンク色が生えます。

 


f:id:diving11874tan:20191102091848j:image

ロビーに入ると、さりげなくハロウィン🎃が飾られてました。

 


f:id:diving11874tan:20191102091905j:image

清潔で、明るいです。

椅子に座ると、海が一望できます。

海の写真を撮るのを忘れました。😅

 

f:id:diving11874tan:20191102091832j:image
f:id:diving11874tan:20191102091852j:image
f:id:diving11874tan:20191102091842j:image

 

売店です。

小さなお店で、品数は少ないです。

水や菓子もありますが、スーパーの倍の値段です。

f:id:diving11874tan:20191102103221j:image

シギラリゾート内には、おそらく、コンビニはないと思います。

車で15分も走れば、すぐに街にでます。

イオンタウンやコンビニもあります。お水などはイオンタウンなどで買うのが良いかも知れません。

f:id:diving11874tan:20191116070254j:image

 

 

部屋に入ります。


f:id:diving11874tan:20191102091734j:image

427室、船をモデルにしたホテルなのかな?

イカリ⚓️のワッペンが素敵です。

 


f:id:diving11874tan:20191102091910j:image

部屋は、広くは、ありませんが、明るくて、綺麗です。

木目の床も、清潔感があります。

 


f:id:diving11874tan:20191102091837j:image

 

テレビ、ポット、冷蔵庫、

新しいので、やっぱり綺麗です。

 

f:id:diving11874tan:20191102091857j:image


f:id:diving11874tan:20191102091804j:image

洗面所とお風呂です。


f:id:diving11874tan:20191102091817j:image

トイレとお風呂がわかれていて、使いやすいです。

 

f:id:diving11874tan:20191102092211j:image

タオルのワンポイントは、マーメイドです。💕

 


f:id:diving11874tan:20191102091752j:image

お風呂は、バスタブも広く、きちんと、お掃除されていて、快適です。

 


f:id:diving11874tan:20191102091723j:image

洗面所にイスがあるのが便利でした。

 

 

【建て付けが悪いのでしょうか?

トイレの引き戸が、動きにくく、トイレの鍵も閉まりにくいため、開かなくなるかもしれないと、半開きにしてました。😄 】

 


f:id:diving11874tan:20191102091901j:image

レストランです。やっぱり、白と青です。

 

 

f:id:diving11874tan:20191102095340j:image

 

ホテルのレストランでは、朝食を食べました。間違えなく美味しいです。

ブッフェで品数も多く楽しいです。


f:id:diving11874tan:20191102095258j:image

 


f:id:diving11874tan:20191102091746j:image

 

プールのあるテラスでも食事ができます。

テラスも、ステキです。💕


f:id:diving11874tan:20191102091822j:image
f:id:diving11874tan:20191102091828j:image
f:id:diving11874tan:20191102091728j:image

ホテルブリーズベイオーシャン、高級ホテルではありませんが、清潔でお料理も美味しく、スタッフのみなさんの感じも良く、のんびり、ゆったり、気持ちよく過ごせるホテルでした。

 

 

シギラリゾート内に宿泊すると、リゾート内を循環してる無料バスで移動できます。

日中は30分ごと、夜は20分おきに走っています。

お土産、食事、ライブが楽しめる南風の風や、シギラリゾート内のレストランも、無料で送迎してくれます。

 

もう1つ、シギラリゾート内宿泊すると、ゴンドラの無料券や、半潜水艦シースカイ博愛が割引で乗れたり、おトクな特典があります。

 


f:id:diving11874tan:20191102091738j:image

夜はこんな感じです。

 

 

シギラリゾート内は、新たにホテルが建築されているようです。

正直なところ、綺麗な自然が無くならないで欲しいのと、今あるホテルが古くなった時、どうなるんだろうと、考えさせられます。