お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事 62 宮古島 3日目 最終日

f:id:diving11874tan:20191027052626j:image

写真は宮古島で お世話になった、ホテルブリーズベイオーシャンです。

 

 

今日は、下地島空港発 11:10で成田へ帰ります。

 

【朝食】

f:id:diving11874tan:20191027052535j:image

盛りつけ、食器のそろえて方が汚くて、、すみません。😅

昨日とは、違うメニューでした。

色んなものが食べれて、間違えなく美味いです。

牛乳は、いつも飲んでいるものとは違う、生クリームのような?感じでしょうか?どう表現すればよいのか浮かびませんが、、、、。

牛乳、美味です。

宮古そば】が食べたかったのですが、、

昨日はありましたが、食べませんでした。

食べようと思った、今日はありませんでした。

残念です。

 

 

8:00に、ホテルを出発し、下地島空港に向かいます。

11:10のフライトの1時間30分前の 9:30までにレンタカーを返します。

OTSレンタカーを利用しました。OTSレンタカーは、下地島空港の敷地内にあります。空港から車に乗って出かけられるので 便利です。)

 

 

下地島空港には、コンビニがありません。途中コンビニによって、おにぎりや飲み物を買いました。

 

 

レンタカーは、指定のガソリンスタンドで、満タンにして返します。満タンの証拠となるレシートを忘れてはいけません。

 

 

下地島空港に着きました。

f:id:diving11874tan:20191027054621j:image

下地島空港は、今年3月に開港した、新しい空港です。5月に宮古島を訪れた時に、利用して、

なんて、素敵な空港なんだろう💕と思いました。

そして、今回も、せっかく宮古島に行くのならと、下地島空港を利用しました。

 

早めに、チェックインをすませて、ゆっくり、空港の中をみてまわるのも楽しいです。

f:id:diving11874tan:20191027060630j:image

f:id:diving11874tan:20191027054627j:image

f:id:diving11874tan:20191027054604j:image
f:id:diving11874tan:20191027054557j:image

 

センスよく、南国らしいものが飾らせています。


f:id:diving11874tan:20191027054610j:image

これから成田へ帰ります。

 

 

 

滞在中、観光先やホテルで、テレビで関東(特に千葉県)は大変なことになっていると見てました。

そんな時に、遊んでいて、と、思ったり、しました。

 

 

14:00に成田に着きました。

成田からは、自家用車で帰ります。

3日前、成田へ向かう時は、暗くてわかりませんでしたが、成田周辺は、屋根にブルーシートを 被せてる家がポツポツありました。

 

これからは、毎年、こうなってしまうのかな〜?

 

 

宮古島は、とても、素晴らしいところです。

今回は、母の、誘いで、計画しました。

楽しい思い出ができました。

行って良かったです。

お母さん、ありがとね〜。😄