お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

146話 ⭐️ イスラエルの注目を集めているスタータップ企業

 

 

ガソリン車から、電気自動車へのシフトが、進んでいますね。

ガソリン車は3万点以上の部品から構成されているそうです。

それが、電気自動車になると、ガソリン車の半分から3分の1の部品数になるだろうと、言われています。

 

 

世界中の、多くの企業が、電気自動車の開発に参入し、取り組んでいます。

 

 

NHKのニュースで、

イスラエルのスタータップ企業、

リー . オートモーティブ社(REE Automotive)が開発したEVプラットフォームが、注目されているという報道をみました。

 

そのEVプラットホームの映像は、

平らな長方形の鉄のような板にタイヤが 4つ付いてるものが、走っていました。

 

平らな長方形の板にはバッテリーが備わり、

タイヤと板の間の、狭い空間には、モーターやサスペンション、ブレーキ、ステアリングなどの機能がモジュール化(一体化)されて収まっています。

 

私は、車や機械のことは、全くわかりませんが、単純にみえる、板とタイヤの中に、車が、安全に、走るための全ての機能が、備えられて、そして、修理も、簡単になるんだろう?と思いました。

 

日本の自動車部品会社も、リー. オートモーティブ社は、将来性があると 目をつけ、投資を始めた、企業もあるそうです。

 

リー・オートモーティブ社は、アメリカのナスダックに上場しています。

 

モンスター企業の集団、ナスダック、

私も、投資信託で、応援しています。

 

 

リー・オートモーティブ社の、活躍が、楽しみです。

 

f:id:diving11874tan:20210407065024j:image

宮古島、インギャーマリンガーデンの展望台からの眺め