お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事20 車の納車

f:id:diving11874tan:20181219214039j:image

今日は、大安です。

大安は、縁起がよくて、新しいことを始めるのには、とても良い日だと言われてます。

 

今日は、先日 購入をした 車の納車の日でした。仕事を休んで、車を取りにスズキ自販へ行きました。

営業マンに車の機能について、説明をしていただきましたが、今の車は、いろんな機能がつきすぎていて、聞いた時は、わかっていても、直ぐに忘れてしまいました。

スズキの車には、標準でこのような、機能がついてます。

もしかしたら、どの車にも、ついてるのかもしれませんが、、?

車の近く、前や後ろに物があったり、人がいるときは、まず、ブサーで知らせてくれます。危険な時には、減速したり、安全に停止をします。

どのように、減速したり、止まったりするのか、想像がつきませんが、その機能にお世話にならないように、安全運転を心がけます。

 

暗くなると、ライトが自動で点灯して、明るくなるとライトが消えます。以前、私が、乗っていた車にもあったらしいのですが、ずっと知らずに使っていませんでした。

今日、そのライトの機能を使ってみましたが、4時で、明るいのに、ライトが点灯したため、手動に戻しました。

 

そして、私にとって、とても ありがたい機能がついてました。

運転席の椅子が暖かくなります。

暖房は、なかなか温まりませんが、椅子はすぐに温まって、おしりが、ポカポカで、とっても、快適です。

寒がりの私には、嬉しい機能です。

 

他にも便利な機能の説明をしていただきましたが、パッと浮かびませんので、これぐらいにします。

 

車はスペーシアの赤です。

郵便屋さんの車みたいです。

 

f:id:diving11874tan:20181223142240j:image

 

写真は、いまいちパッとしませんが、実物はカッコいいと思います。

中は、天井が高くて、広いです。

 

内装は、黒か、ベージュを選べましたが、

私は明るいのが、好みなので ベージュにしました。

f:id:diving11874tan:20181219211633j:image

f:id:diving11874tan:20181219211641j:image

1つだけ、気になるのが

ハンドルです。

握っているうちに、汚れが目立って、汚く見えそうな素材のように思えます。

 

f:id:diving11874tan:20181219211737j:image

後ろも広々としてます。

後ろの席も、前や後ろに席を移動できます。

また、後ろの席を倒すと、自転車が乗せられます。

 

軽自動車も、ここまで進化したのですね。

近い将来、自動運転が当たり前になるのでしょうか?

すごい、世の中です。

スペーシアは、私には、もったいないくらい、上等の車です。

大切に乗ります。💕

 

ConoHa WING