お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事402 花の季節

 

ちょっと、外にでると、

あちこちで、

桜や、花ももの花が咲いていて、 

きれいな季節です。

(花粉症さえなければ、最高の季節なんだけれど、、、。)

 

 

そろそろ、色んな花が咲くころです。

どんな花が、あるかな?、と、

花木センターへ行ってみました。

 

 

欲しかった、

ダリアがありました〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20230401165221j:image

 

 

紅白のダリアと、ロベリアという、花を買いました。

 

 

ダリア、綺麗だな〜。

f:id:diving11874tan:20230401165343j:image

紅白のダリアは、

以前、別の花木センターに1つだけあって、買うか買わないか迷いながら、他のところを見てたら、誰かに買われてしまった思い出があります。

見つけたら、絶対に買おうと、思ってました。

値段も、少し安くなっていたので、ケチな私には、嬉しい買い物です。

ちなみに、998円 → 798円✌️でした。

ダリアは、切り花にもってこいです。

仏壇や、花瓶にさしても、グットです。

 

 

そして、ロベリアという花は、初めて見ました。

f:id:diving11874tan:20230401170320j:image

まだ、小さいけれど、大きな植木鉢で、そだてると、まんまるに大きく増えていくらしいです。

ロベリア、どうなるか、楽しみです。

 

 

やっぱり、花が沢山咲く今は、華やかで、明るくて、よい季節です。

f:id:diving11874tan:20230401170649j:image

 

 

花木センター、

冬は、ほぼ、ビオラやパンジーばかりだったけれど、

今は、花の種類も増えて、

明るい色の花が沢山ありました。

今どきの、ちょっと、くすんだ色の花も、素敵でした。
f:id:diving11874tan:20230401170644j:image

 

 

野菜の苗も、ありました。

まだ早いので、4月の下旬ぐらいに、買おうと思います。
f:id:diving11874tan:20230401170654j:image

 

野菜栽培も早く始めたいです。