お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事 70 秋から冬にかけ旬の食べ物

 

大倉商事さんで、

焼きたてのお芋を買いました。

 

f:id:diving11874tan:20191109160830j:image 

 

切ってみると、鮮やかな黄色で、ホクホクしていて、見るからに 新しいお芋(新芋)だと、わかります。

 

f:id:diving11874tan:20191109160838j:image

 

私は、新芋は、嫌いではありませんが、新芋より、少し寝かせた、お芋のほうが好きなんです。

新芋は、甘みが薄く、ホクホクします。

少し寝かせた、お芋は、しっとりしていて、とっても甘くて、美味しいんです。

 

切った、お芋を 食べてみると、まあまあ、甘く、ホクホク、しっとりしてて普通に美味しいですが、まだ、食べごろではありませんでした。

 

 

焼き芋は、そのまま、食べでも美味しいですが、バニラアイスをそえて、いただくのも、美味しいです。

 

 

f:id:diving11874tan:20191109160859j:image

知らない内に、焼き芋のポイント貯まっていました。

500円の商品券を頂きました。有効期限は3ヶ月です。

ケチな 私には、この商品券は、とっても、嬉しいです。💕

150円の焼き芋が3本も買えます。100円 足して4本も買えます。💕

明日、忘れないうちに、お芋を 買います。

ポイントは、100円で1ポイント、10000ポイントで500円の商品券がもらえます。

 

 

 

大倉商事さんの焼き芋は、しっとり、甘くてとっても 美味しいんです。お遣い物としても、とても喜んでもらえます。

1本10円プラスで、1本ずつ袋に入ってるものもあります。箱詰めのものもありますので、人に差し上げるのに、体裁も、良いです。

大倉商事の焼き芋は、皆さん、甘くて美味しいと好評です。

 

 

f:id:diving11874tan:20191109160906j:image

旬の洋ナシを頂きました。

せっかく、頂いて、いいにくいのですが、私は、洋ナシは、苦手です。😅

 

お返しは、もちろん、大倉商事さんの焼き芋にします。まだ、食べごろでは、ないので、12月に入ってからお返ししようと思います。

 

 

大事!))

大倉商事さんの焼き芋は、【ホクホクお芋】と【しっとりお芋】の2種類あります。

お芋の種類が違います。

【ホクホクお芋】は、私は、好みません。

甘くて、ねっとりしてる、【しっとりお芋】をのみを買っています。