お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事151 業務スーパーのチョロース

 

 

業務スーパーで、買った、チューロスを食べてみました〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20210207121125j:image

500g入  118円(税込)

この量でこの値段は、安いと思います。

 

 

中を開けると、


f:id:diving11874tan:20210207121142j:image

 

 

真っ白です。

自分で、揚げるとは、知らずに買ってしまいました。😓

 

f:id:diving11874tan:20210207124214j:image

 

 

 

f:id:diving11874tan:20210207121130j:image

 

油が、跳ねたらやだな〜。って、思いながら 。

鍋の蓋を片手に、揚げました。

油はさほど、跳ねませんでした。

揚げるコツは、ポテトのように一気に油に入れると、くっついてしまうので、1本ずつ離して揚げます。

浮いてくるまで、いじらずに放っておかないと、グニャグニャになります。

浮いてきたら、クルクル回してまんべんなく焦げ目をつけていきます。

 

 

 

 

とりあえず、


出来上がりました〜。


f:id:diving11874tan:20210207121135j:image

 

なんだか、細長いドーナツみたいです。

チューロスじゃなくて、別の物になって、しまいました。😣

 

 


f:id:diving11874tan:20210207121118j:image

最後の頃に揚げたのは、チューロスらしです。

 

 

味は、まあまあ、美味しいです。

最初に 揚げ過ぎてしまったのは、固めで、カリカリ、サクサクします。

最後の頃に揚げたチューロスらしい形のは、外は、サクサク、中は、モチモチです。

 

 

美味しいけれど、

油っこいです。

2、3本でいいかな。

 

 

ホイップクリームと、メープルシロップをかけてみました。

 

f:id:diving11874tan:20210207121114j:image

 

ホイップも、美味しいけれど、

そのままの方が、ほんのり甘くて、美味しいかな。

 

 

残りは、少しずつ食べていきます。

 

 

ごちそうさまでした。