お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事41 ピーチパイン🍍

f:id:diving11874tan:20190602180652j:image

ブルーべリーが大きな実をつけました。まだ緑色です、、、。

 

 

ポケットファームドキドキ(農協直売店)で メロンとピーチパインを買いました。

 

メロンは6月8日ごろが、食べごろです。もう少しの 我慢です。

f:id:diving11874tan:20190602162811j:image 

                                    ↑↑↑

食べごろの時期が書いてあるので、一番 美味しいメロンが食べられます。💕

 

 

ピーチパインは、ちょうど、食べごろです。

初めて食べます。どんな味か楽しみです。 

 

f:id:diving11874tan:20190602181252j:image

 

『ピーチパイン』について

ピーチパインは、作っている農家が少ないため、スーパーには、なかなか、売っていない、希少価値のあるパイナップルです。

スーパーでよく売っているパイナップルより小ぶりで桃のような香りがします。
白桃のように白い果肉とジューシーな甘さが特徴でピーチパインと名付けられています。

ピーチパインは1999年に沖縄県で生まれた品種のパイナップルです。

正式な名前は『ソフトタッチ』と言います。

果肉は芯まで軟らかく、皮以外 全部食べることができます。

皮に艶が出てきて、甘い香りが漂うと食べ頃です。

食べごろになるまでは常温で保存します。

冷蔵庫で冷やすと美味しくいただけます。

 

f:id:diving11874tan:20190602181424j:image

冷蔵庫で冷た〜く、冷やしたピーチパインをカットしました。

果肉は、

普通のパイナップルより白いです。

香りは、

う〜ん? 桃の香り?

私には、パイナップルの香りがしました。

爽やかな、良い香りです。

 

f:id:diving11874tan:20190602181437j:image

ピーチパインは芯も柔らかく、皮以外は、すべて、食べれるので、

芯ごと食べました。

芯は全く気にならないです。

芯は果肉と同じです。

 

普通のパイナップルと同じくらい、みずみずしく、弾力があって とっても美味しいです。🍍

 

ピーチパインは普通のパイナップルと値段は同じぐらいです。

普通のパイナップルの方が、大きくて食べごたえがあるので普通のパイナップルでいいかな。

ですが、スーパーに売っているパイナップルとは、くらべものにならないくらい、美味しいかったです。💕

 

ポケットファームドキドキ(農協直売店)は、新鮮な野菜や果物が沢山あります。

何を食べても、とっても美味しいんです。

 

家から車で1時間ちょっとかかるので、なかなか行けませんが、今日は、お天気が良く、『メロン祭り』をやっていたので行ってみました。

 

ポケットファームドキドキ(農協直売店)は、沢山の人で賑わってました。

 

6月8日食べごろの メロンも楽しみです。