お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事164 ネモフィラがみごろでした、

 

 

仕事が一段落したので、休暇をとりました。

 

朝一で、ひたちなか海浜公園のネモフィラをみてきました〜。

 

近くにいながら、ひたちなか海浜公園のネモフィラを見るのは、初めてです。

(毎年、全国から、沢山のお客さんが来て、かなり、混むらしいので、行きませんでした。)

 

 

 

f:id:diving11874tan:20210416125447j:image

ネモフィラは、芝桜とは、また違う、可愛らしさがあります。

 

 


f:id:diving11874tan:20210416125411j:image 

ひたちなか海浜公園の入口です。

わかりにくいですが、飛行機の翼の形をしています。

 

 


f:id:diving11874tan:20210416125442j:image

 

混まないうちにと、

9:00の開園と同時に入園しましたが、沢山の人でした。

園内は、とても、広くて、ネモフィラの丘は、一方通行でした。

写真でみるより、人で、ごった返しをしてるようには、感じませんでした。

(ちなみに、帰る11時頃は、凄い人だかりでした〜。)

 


f:id:diving11874tan:20210416125453j:image

曇りでも、こんなに爽やかで、綺麗です。

 

晴れいたらどんなに、綺麗だろう〜。

 

 


f:id:diving11874tan:20210416125417j:image

 

 

水色のじゅうたん、

 


f:id:diving11874tan:20210416125354j:image

近くでみるのもグッとです。

 

 

 

 

f:id:diving11874tan:20210416185844j:image

 

 

f:id:diving11874tan:20210417062014j:image

 

 

f:id:diving11874tan:20210416201933j:image

 


f:id:diving11874tan:20210416125429j:image

 

ネモフィラの丘のふもとには、菜の花が沢山咲いてました。

奥の古民家では、お茶をのんだり、

なにか、体験が、出来たと思います。

 

 

f:id:diving11874tan:20210417044705j:image

 

 


f:id:diving11874tan:20210416125359j:image

 

ワンちゃんずれの方も、多くて、皆さん、ネモフィラをバックに写真を撮ってました〜。

可愛いくて癒されました〜。


f:id:diving11874tan:20210416125406j:image

 

それから、何組か、ご結婚の写真なのか、ステキなドレス姿で、撮影をされてました〜。

 

皆さん、ステキすぎて、キュンとしました〜。🌸

 

ネモフィラ、とても良かったです。

 

 

 

ところで、

 

ネモフィラ以上に、良かったのが、ありました〜。

 

 

 

 

チューリップ🌷

物凄い種類と、植え方に、感動しました。

正直、チューリップは、全く、期待してませんてした。

素晴らし過ぎて感動しました〜。

 

f:id:diving11874tan:20210416130936j:image

 

チューリップの写真は、次回、掲載します。