お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2021-04-16から1日間の記事一覧

🌺 出来事165 ひたちなか海浜公園のチューリップが素晴らしい

今日は、休暇をとって、ひたちなか海浜公園のネモフィラをみてきました。 (ネモフィラについては、出来事164です。) ネモフィラは、爽やかで、とても、綺麗でした。 ところが、 ネモフィラ以上に、素晴らしい、ものがありました〜。 チューリップです。 チ…

🌺出来事164 ネモフィラがみごろでした、

仕事が一段落したので、休暇をとりました。 朝一で、ひたちなか海浜公園のネモフィラをみてきました〜。 近くにいながら、ひたちなか海浜公園のネモフィラを見るのは、初めてです。 (毎年、全国から、沢山のお客さんが来て、かなり、混むらしいので、行きま…

147話 ⭐️ iDeCo、若者を中心に加入者数が急増してます。

老後の生活資金のために、 iDeCoや、いくつか、投資をしてます。 いくつかの投資が、プラスになっていく中、iDeCoだけが、パッとしませんでした。 iDeCoは、定額を積立ているので、安い時に、多く買えないとは、言え、 どうして、iDeCoだけ、こんなに、パッ…