お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事291 散歩



 

今日の、日中は、さほど、寒くもなく、風もなく、穏やかでした。

 

花粉も、大丈夫そうなので、

一の関ため池親水公園に行ってみました。

 

f:id:diving11874tan:20220212193448j:image

 

いっぱい、いました〜。🦢

白鳥の鳴き声って、可愛くは無いけれど、なぜか、とっても、癒されます。

運が良ければ、羽ばたいて、飛ぶところも、見れます。

羽ばたいて、飛んでいく瞬間は、なかなかの感動ものです。

今日は、飛ぶところは、見れませんでした。

 

グレーの羽根の子白鳥もいたり、

子供の白鳥は、羽根がふわふわして、綺麗です。

みにくいアヒルの子と言う童話があるけれど、みにくく、ないです。

かわいい〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20220212193534j:image

 

 

ちょうど、お昼すぎ頃で、ランチタイム?、餌をあげてる人もいたり、寄ってくるので、人に慣れてるみたいです。

 

f:id:diving11874tan:20220212193626j:image
f:id:diving11874tan:20220212193540j:image

 

 

公園内には、

寒い地域の家屋を復元した『曲がり屋』と言う建物が、あります。無料で見学できます。

f:id:diving11874tan:20220212193840j:image

 

お雛様が、ありました。

以前は、この時期、吊るし雛があって、華やかだったけれど、今年は、無いのかな?

華やかな吊るし雛を期待していたせいか、寂しく感じます。

吊るし雛、見たかったな〜。

f:id:diving11874tan:20220212193942j:image

 

 

馬小屋
f:id:diving11874tan:20220212193903j:image

 

昔の下駄箱?下駄置き?下駄掛け?
f:id:diving11874tan:20220212193924j:image

 

いろり
f:id:diving11874tan:20220212193908j:image

 

台所
f:id:diving11874tan:20220212193912j:image

 

昔の生活は、エアコンもないし、マキを割ったり、燃やしたり、大変だろうな〜。今の時代に生まれて、良かったです。

 

f:id:diving11874tan:20220213072135j:image

 

f:id:diving11874tan:20220213072205j:image


f:id:diving11874tan:20220213072210j:image

大きな福の神様、早くコロナが収束しますように、、、、。

 

 

 

一の関ため池親水公園は、広く無いけれど、今の時期は、白鳥がいたり、人も少くて、のんびり歩けて、良いです。

 

 

 

🏂 

平野歩夢選手、金メダル、おめでとうございます。🎉

すごすぎて、

カッコよすぎて、何度も見てしまいました〜。

クールに話しているけれど、夏のスケボーから、時間が無い中、誰もやったことのないことをやるために、たくさん努力をしてたんですね。

平野歩夢選手に憧れて、沢山の子供達が、スノーボードをやりたくなるんじゃないかと、思います。🎉

本当に、すごかった〜。🎉