お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事237 水漏れ

 

洗濯機の

水道と、ホースの繋ぎ目から、水が吹き出して、焦りました。

こういうの、私、全くダメなんです。

 

どうしてよいかわからず、何とかしようとしてる横で、

 

母が、

『こう言う事があると、もう、嫌になる!』とか、言ってて、

 

『気が散るから、黙ってて』と、

心で思いなから、

 

とりあえず、蛇口を閉めようとしても、硬くて動かないし、水は、吹き出してるし、どうすれば良いか、わからず、ずーっと、焦って、ました。

 

蛇口は、何度か、思い切り捻ったら、閉まりました。

 

f:id:diving11874tan:20211024161651j:image

汚い写真ですみません。

 

水が止まって一安心しましたが、

これでは、洗濯、出来ません。

 

母が、

『こわれると、いけないから、業者に頼んで直してもらう』

と、言ってたけれど、何となく、パッキンが、破けてるんだろうと、思い、継目を そっくり取り替えれば、直りそうな気がしたので、外してみました。(外そうと思っても、今度は、ネジが硬くて、大変でした。)

 

f:id:diving11874tan:20211024161849j:image

 

f:id:diving11874tan:20211024161707j:image

 

やっぱり、割れてました。

サビが付いてて、汚いです。

 

もう、古いから仕方ないです。

 

 

K'sデンキで、継目(477円)を買って、付けたら、直りました。

洗濯も、ばっちり、出来ました〜。

 

f:id:diving11874tan:20211024161905j:image

 

ちなみに、

もし、継目が合わなかったり、直らなかったら、連絡をすれば、K'sデンキの人が、見に来てくれると言ってました。

 

 

業者に頼んだらいくらになるんだろう?

業者に頼まなくてよかったです。

 

おやつ、

f:id:diving11874tan:20211024170717j:image

セブンイレブンのパイナップル ヨーグルト、美味しい〜。

毎日、飲みたいです。🍍

 

 

 

快晴☀️

海側も、山側も、素晴らしいですね。⛰