お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事23 かわいい子猿

 

混雑を避けるために、日にちを ずらして、初詣に行きました。

 

とってもかわいい、子猿がいました。💕

日光猿軍団のお猿さんで、まだ2才です。

最近、デビューしたばかりです💕

f:id:diving11874tan:20190113180329j:image

とても人なつこく、知らない人にも寄っていきます。

警戒心のない、人なつこいサルは珍しいそうです。

普通のサルは、二足歩行が、出来ないので、二足歩行ができるこの子は、とっても凄いのです。

f:id:diving11874tan:20190113175710j:image 

竹馬いきます〜‼︎

 

f:id:diving11874tan:20190113175733j:image

とっても上手です。

 

f:id:diving11874tan:20190113175751j:image

可愛い声で

「キイキイ」

言いながら、竹馬に乗って、駆け回ってます。

 

f:id:diving11874tan:20190113175321j:image
f:id:diving11874tan:20190113175453j:image

あらら、飽きたかな?


f:id:diving11874tan:20190113175204j:image

 

次は、ジャンプで柵を越えます。


f:id:diving11874tan:20190113175406j:image

助走をつけて〜、、、、


f:id:diving11874tan:20190113175145j:image

 

"  ジャンプッ ‼︎


f:id:diving11874tan:20190113175238j:image

 

みごとにブルーの柵を越えて クルッと でんぐり返し➰をしました。

着地の瞬間は撮れませんでした。

 

ちっちゃくて、とっても可愛いお猿さんでした。

竹馬も、柵を越えるのも、上手にできました。💮

今日、初詣に行ってトクしました。

 


f:id:diving11874tan:20190113175005j:image

大洗磯前神社は、観光客に人気のところです。

いつも通り 賑わっていました。

(昔は、人があまりいず、静かで、良かったのですが、、、。)


f:id:diving11874tan:20190113175154j:image

鳥居から見える海は、今日も、綺麗でした。

 


f:id:diving11874tan:20190113175254j:image

磯前神社から車で5分ほどの【かに弥】で、カニご飯とカニ汁を味わいました。

カニご飯 600円、カニ汁400円、合計1,000円です。

母と2人で分けて食べました。

お腹いっぱいになりました。

 

カニの難点は、殻から身をとるのが、面倒で、疲れました。😅

 

京都の抹茶スイーツ【森半】