お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事390 ネットで見たビオラを探しに花木センターへ 他

 

今日は、お天気も良く、暖かいので、母と、花木センターへ行ってみました。

 

術後の母のリハビリも兼ねて、

ネットで見た、綺麗なビオラは、売ってないか、探しに行ってみました。

 

母、大腸の手術後、今日で、18日目、術後の痛みや、不快なところもなく、体調は、良いらしいです。ただ、食べ物の制限があるから、体力は、無いようです。

家の中のことも、普通に何でもやるようになりました。

 

 

花木センターには、沢山ビオラばかりありました。

新種の見たことのない形のものや、色もカラフルで、とっても綺麗です。

 

こんなに沢山あるなら、ネットで見た、目的のピンクと白のビオラも、ありそう〜。

 

f:id:diving11874tan:20230122164653j:image
f:id:diving11874tan:20230122164658j:image

 

ぐるっと、探して見たものの、結局、ピンクと白のビオラは、見つかりませんでした。残念。

 

でも、欲しいビオラがありました〜。

 

眺めているだけて、気分を上げてくれる

明るいビタミンオレンジ🧡のビオラを1つ、買って帰りました。


f:id:diving11874tan:20230122164702j:image

96円(税込)です。

 

 

 

、、、、、

ユニクロで、ずっと、気になっていた、もの凄く暖かいらしい、超極暖ヒートテックを買ってみました。2,990円です。

火曜日に寒くなりそうなので、試してみようと、思います。

f:id:diving11874tan:20230122170413j:image

しまむらの1,000円ぐらいのファイバーヒートと、どっちが、あたたかいかな?

 

ちなみに、

しまむらのファイバーヒートは、安くて、温かくて、柔らかくて、着心地が、とても良いです。

 

、、、、、

1月24日火曜日

超極暖ヒートテックを着て見ました〜。

今までに着た、ヒートテックや、ファイバーヒートの中で、1番寒くないです。

この寒さなので、ポカポカと言う訳では、無いけれど、高いだけは、あります。

厚手だけれど、着心地も良いです。

安くなったら、あと数着欲しいです。