お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事384 お取り寄せ

 

 

お取り寄せをしてた、

鰻のおにぎりが届きました〜。🍙

 

f:id:diving11874tan:20221109182218j:image

 

 

蓋を開けると、

 


f:id:diving11874tan:20221109182209j:image

 

美味しそう〜。

 

寒い季節の鰻は、脂がたっぷりのっていて、カサカサ肌に良いみたいです。

 

けれど、、、、

 

私は、鰻は、あまり好きでは、ありません。

 

沢山は、食べれないので、おにぎりに少しのってるのを買ってみました。

 

早速、夕飯で、食べました。


f:id:diving11874tan:20221109182214j:image

 

やっぱり、鰻のにおいも、味も、好きじゃないけれど、薬だと思って食べよう。

ご飯は、モチモチで、美味しかったです。

 

ごちそうさま〜。

 

 

さっきの地震、びっくりしました。

短くて良かったです。

 

 

、、、、

アメリカのメタプラットホームズ、マークザッカーバーグさんは、1万1000人解雇をすると発表しました。

eコマースの成長が続くと巨額の投資を行いましたが、想定を下回る収益となってしまったからだそうです。

 

時代について行けてない私は、

eコマースも、メタも、わからないけれど、出来過ぎてきてるのかな?

それだけに投資をしすぎたなのかな?

これから、他のIT会社も、そうなったりするのかな?

凄く頭の良い人でも、先を見通して、やりくりするのは、大変さなんだな〜。

いつかは、すたれて、また、新しいものが、出来ていくんだろうけれど、、、。

元気な会社にするために、社長さんは、頑張って、いるんだろうな〜。