お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事371 母4回目、ワクチン完了

 

昨日の、 

午前中、

母、オミクロン対応ワクチン完了。

 

私も付き添いで、午前中は、休暇をとりました。

 

 

母は、3回目のワクチンて、

ファイザーが良いと、遅れたため、

 

4回目は、オミクロン対応ワクチンとなり、

タイミングよく、ラッキーなような、

副反応の様子もわからなくて、心配もあったけれど、

母には、大丈夫、大丈夫と、言ってました。

 

 

今日朝、

さっき、

気分はどうか聞いたら、

腕は以前の3回のワクチンほど痛くなくて、

絶好調と言ってました。

 

一安心。

 

 

昨日の、

帰り道、パパイヤの様子をちょっと、見てみると、

 

やっと、1つ目の花が開き出してました、

ほのかに甘い香りがしました。

 

 

f:id:diving11874tan:20220929070426j:image

 

 

他のパパイヤ畑は、既に、沢山の実がなっていて、

最近、朝夜、涼しくなってきたから、実は、難しいかもしれないけれど、枯れずにここまで育ってくれて嬉しいです。

バッタがツボミを食べていたのに気づくのが遅すぎでごめんなさい。

 

引き継ぎ、宜しくね〜。パパイヤさん。🌴

 

f:id:diving11874tan:20220929070431j:image

 

 

久しぶりの頭痛と、疲れ目、上手に付き合わないと、、、。😵‍💫😵