お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事352 今日も草取り

 

週に1度は、草取り、

ずっと、草取りは、1時間で、終わりにしてたけれど、

このところの雨と、暑さで、

ぼうぼうになっていたので、

今日は、

母と、ゆっくり草取りをしてました。

 

午前中、

1時間ぐらい、草取りをして、

 

休憩

f:id:diving11874tan:20220730190829j:image

 

お昼に、スーパーで買ってきた、お稲荷さんとお惣菜を食べて、

 

畳に寝転がって、少し、うとうと、

f:id:diving11874tan:20220730190838j:image

古〜い天井を見てると、

オンボロ家だけど、なんか落ち着く、懐かしい。

子供のころ、育ったところだからかな、、、。

 

今は、別の家に住んでいて、週に1度、草取りや、家庭菜園の様子を見に来ています。

 

久しぶりに、どこからか、お琴の音がする、

そういえば、子供の頃、隣りの家で、お琴教室してたな〜。(私は、習ってませんが、、、)

さくら〜、さくら〜が、流れていると、お琴、習い始めた人かな?って、思ったり、、、、。懐かしいな〜。

 

 

また少し、草とり、

やっぱり、暑いわ〜。

汗が、いっぱい流れてくるけれど、

時々、涼しい風が吹いて、心地良い。🎐

 

そろそろ、

脚腰が痛くなってきたわ〜。

 

 

休憩

全身マッサージ器でリフレッシュ。

f:id:diving11874tan:20220730192444j:image

 

疲労回復コース、15分を3回やりました。


f:id:diving11874tan:20220730192448j:image

この機械は、

腕と、足と、首のマッサージと、体を揺すってくれるのが上手です。

肩は、物足りないです。背中は、ゴリゴリ痛いです。

けちをつけてごめんなさい。

スッキリしました、、、。ありがとう。

 

 

また草取り。

 

f:id:diving11874tan:20220730194829j:image

あまり、進まなかったけれど、まあいいや〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20220730194918j:image

パパイヤは、順調。

水と、実のなる肥料を少しあげて、

終了。

 

疲れた。

 

 

夜、

窓あけてると、涼しい。

さっき、どこかで、花火の音がしてたけれど、

やっぱり、夏は、花火ですね。🎐