お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事350 どんな状況で、、、。

 

コロナ増えてますね、

 

今までもやってきた、

できるだけ密を減らすのに、

何人か、別の部屋に移動しないか聞いてみましたが、、、。どうなるか?

 

コロナに感染した人が、どんな状況で、コロナに感染したかが、良くわからないのですが、、、、。

 

昨日、

職場の人が、知り合いの人(職場の人ではありません)が、コロナに感染したと言う話しをしてくれて、状況を教えてくれました。

ここまで、来たんだな〜。

 

狭い会議室で、対面で、打ち合わせをしてて1人が、感染して、その翌日に熱、関節痛、咳などの症状がでたそうです。

ものすごく辛いそうです。咳をするたびに体に激痛がするそうです。電話や、メールなども辛くて出来ないそうです。

検査の結果、陽性だったそうです。

 

打ち合わせ中、換気、マスクは、していたそうです。

アクリルなどのパーティションは、なかったそうです。 

パーティションがなかったこと、

対面での打ち合わせ、

打ち合わせの後マスクの交換をしなかった、

すぐに手洗いをしないで、目、鼻、口を触ったのか?、

無症状の人や、感染してても、ご自身で検査をして保健所などに連絡をしない人もいるし、

ネットやテレビで、公表されてる人数より実際は、沢山るはず。

など、皆で、話てみましたが、、、、。

 

どこで、感染わからないし、どうすれば、絶対に感染しないかわからない、

熱中症も気をつけないといけないし、人と話す時は、マスク、マスクの交換、人との距離、手洗い、換気をするしかないね。

それから、言いずらいとかは、無しで声を掛け合おうね。

 

と、今までと同じことを、話しました。 

 

遠い人なのか、わからないのですが、

職場でも、感染者が、でてます。

 

コロナの症状を聞いて改めて

恐ろしくなりました。

 

コロナ、しぶといです。

 

 

 

我が家のトマト🍅

f:id:diving11874tan:20220726063712j:image
f:id:diving11874tan:20220726063708j:image