お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

238話 ⭐️ 原油下がってきたかな?

 

昨日、

ガソリンをいれたら、割引もあったのでしょうが、1ℓ150円でした。

一時より、安くなってました。

 

嬉しいです。

 

ガソリンの値下げは、一時的か?、また上がるのか?

これから原油はどうなるんだろう?って、

ガソリンを入れに行くたびに、思います。

 

予測など、パラパラ見てみました。

 

原油価格、

少し前は、1バレル100ドルを超えてました。

現在は、1バレル96ドル程です。

年末までに1バレル65ドル、

来年末までに45ドルまで、下落する可能性もあると、予測が、書いてありました。

 

 

これからは、

景気後退の方向になると、言われてます。

景気後退が続くと、原油の需要も、減っていきます。

原油への投資も減っていきます。

 

ロシアの輸出については、更に減少する可能性はあるものの

景気後退で

世界的な原油需要の低迷が続けば在庫が増加し、価格は下がっていきます。

 

景気後退、あまり、実感ありませんが、ガソリンが120円を切れば、とりあえず、私は、良いです。

 

投資信託は、一時、マイナスになりましたが、上がったり、下がったりしながら、プラスになってきています。

景気後退の実感、やっぱり、感じないです。

 

ガソリン、120円、切ってくれたら良いなぁ。

 

 

f:id:diving11874tan:20220724151450j:image

パパイヤが、ぐんぐん大きくなってます。

あまり大きくならない品種らしいけれど、あとどれだけ伸びるか?

沢山実をつける品種らしいけれど、どれだけ実るか、?

今から楽しみです。🕺🏾

 

 

 

f:id:diving11874tan:20220724161433j:image

 

コロナが落ち着いたら、沖縄旅行に行こうと計画してるけれど、、、。

いつになったら行けるんだろう。

今度は、伊江島に行こうと、よく写真をみてます。

タッチューから、本島や、海を眺めたいなー。

沖縄は、空が大きい、海がキレイ、鮮やか南国の草花、街中に、沖縄民謡が流れていて、食べ物も美味しいし、、、。

ジュース片手にボーっと、海を眺めいるだけで良いし、海岸沿いをドライブするのも、スッキリ気分爽快、晴れ晴れします。

行くたびに、来てよかった。また行きたいって思います。

沖縄に行くために頑張ろうと、思って頑張ったり、、、。

早く、沖縄に行けますように、、、。

年老いた母も、沖縄が大好きです。

母が歩けるうちに、何回か、行けますように、、、。

 

大変なのは、みんな一緒、頑張ろう。🕺🏾😬💃