お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

237話 ⭐️ 南アフリカ金融政策

 

 

昨日、7月21日に、

南アフリカランドの金融政策発表がありました。

 

 

南アフリカランドは、

0.75%の利上げしました。

通常の3倍の利上げ幅です。😳

 

4.75% → 5.5%へ

大きく利上げしました。

 

今回の利上げは、

インフレを目標範囲にしっかり安定させて、

2024年までに、インフレ安定を確信させるためだそうです。

 

 

そして、

気になる積立FXの今日のスワップポイントは、どうなっているかな?

SBIの積立FXは、朝の6時に、スワップポイントが入金されます。

 

スワップポイント上がったかな?

確認してみると、

昨日と同じでした〜。😬

今後は、どうなるか、上がるかな?

楽しみに見て行こうと思います。

 

 

そして、そして、

もっと、気になる、為替は、

おそらく、昨日の夜11時に金利発表が、あったと思います。

利上げ発表の11時頃、南アフリカランドは、

ピーっと、⤴️

上がりましたが、

その後、すぐに、元に戻りました。⤵️

 

今回の大きな利上げで、南アフリカランド / 円は、どうなって行くか、

これからも、見て行こうと思います。

 

 

凄いことに、挑戦するんですね。😳

全く体力のない、私のレベルで、

余計なことを言ってしまって、本当に申し訳ありません。が、

皆様、熱中症に気をつけて、無理せずに、楽しんで下さいね。

 

 

コロナ、増えてるので、気をつけないと、、、。

いつになったら、落ち着くんだろう?

けれど、

コロナでも、楽しめることは、沢山あるし、

今のうちに、やれることも、あるし、

こんな時こそ、毎日、思いっきり楽しもう〜。🕺🏾

 

f:id:diving11874tan:20220722062150j:image

ハイビスカス🌺、鮮やか、