お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事341 キレイなお菓子

 

暑いですね。☀️

 

たまたま、

買い物にいったショッピングセンターで、

洋菓子の作品展をやっていたので、のぞいてみました。

 

f:id:diving11874tan:20220626172655j:image

大きなアメ細工、はじめてみました〜。

 

キレイ、すごいな〜。豪華。


f:id:diving11874tan:20220626172651j:image

 

 

f:id:diving11874tan:20220626172833j:image

         ↑↑↑

金賞🥇のケーキです。可愛い。

顔の表情とか、凄いな〜。

 

 

他にも、可愛いケーキが、沢山ありました。


f:id:diving11874tan:20220626172842j:image


f:id:diving11874tan:20220626172855j:image


f:id:diving11874tan:20220626172851j:image


f:id:diving11874tan:20220626172900j:image

          ↑↑↑

個人的にこの作品が好みかな。

 


f:id:diving11874tan:20220626172838j:image


f:id:diving11874tan:20220626172829j:image


f:id:diving11874tan:20220626172904j:image

 

f:id:diving11874tan:20220626172846j:image

どのケーキも、可愛いくて、ステキで、

見てると、

ほっこり🍒、

優しい気持ちになります。

 

洋菓子作品展のスタッフさん達も、

ほどよく、

お上品な声で、あいさつしてくれて、

笑顔で、優しくてホッとする、雰囲気でした。

少しの間でしたが、とっても、気持ち良く、見学できました。

 

 

600円で、茨城県の有名な、お菓子屋さんの焼き菓子福袋を買いました。

ぜ〜んぶ美味しそう。🤤

冷た〜く冷やして食べよう。

f:id:diving11874tan:20220626174055j:image

この福袋は、豪華賞品が、当たる福袋でした。

私は、ハズレました。残念。

私の後に買った人は、何か、当たってました。

いいな〜。

 

 

、、、、、

先週、スマホの乗換えをしました。

(これで、毎月、3,000円ちょっと、通信料が、安くなります。年間で、36,000円も支払いが変わります。乗換えて良かったです。)

 

今、登録先のメールを、新しいメールアドレスに変更をするのに、苦戦してます。

通知をするメールアドレスを解除をしないと、変更出来なかったり、

あちこち、紐づいていたり、、、。

登録する時に、何も考えず、控えずに、たまたま登録が出来て、使ってたから、こういうことになったんですね、、。😅

 

まあ、なんとかなるでしょ。

休みながら、ゆっくり、やっていきます。