お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

218話⭐️ アメリカドル120円こえました〜。

 

7年ぶりにアメリカドルが120円を超えました〜。

 

7年前は、約1年間120円超えが続き、

その後100円ぐらいまで下がって110円前後を行ったり来たりしてました。

 

120円超え、いつまで続くのでしょう。

 

私の持っている南アメリカランドも、徐々に上がってきました〜。

(世界中のほとんどの通貨は、アメリカ経由で、取引されているため、大きな問題などなければ、ほぼ、アメリカドルと同じような動きをすると、どこかで聞いたことがあります、、、、、、)

 

今回のドル高は、

インフレ抑制に向けて、アメリFRBによる更に積極的な行動が必要になる可能性がある!という発言によって、ドル買が進んだようです。

 

昨日、FRBパウエル議長が強い発言をしたことで、アメリカの金融引き締め加速への期待感が高まりました。

 

アメリカの金利は、上昇し、アメリカドルは、120円を超えました〜。

 

円に対するドルも、

金利差拡大を意識して、ドルを買い、円を売る動きとなったようです。

 

アメリカドル、120円台をいつまで、維持でするのでしょう。

 

ウクライナとロシアの停戦協議もされてますが、、、。

報道や、要人さんの発言を見ていきたいです。

 

早く平和になりますように、、、。

 

f:id:diving11874tan:20220323070850j:image