お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事166 久しぶりの外食

 

f:id:diving11874tan:20211217170052j:image

 

 

今日は、休暇をとって、

母と2年ぶりに、外食をしました。

 

コロナ禍 以降、全く、外で食べてませんでした。

 

母は、

年寄は、重症になって、死ぬ、リスクが高いと、

私 以上に、気をつけてます。

 

 

つい最近、

車で、レストランの前を通ると、

『美味しい刺身が食べたい』

と、母が、言うようになりました。

 

 

試しに、

『平日の、開店時間ぴったりに行って、もし空いていたら、食べる?』

と、聞くと、

『行っても、いいよ。』

って、のってくれました。

 

 

やっぱり、

母も、外で、美味しいものを食べたかったのね。

 

ずーっと、

『外で、食べる気がしない、』

と言ってたので、良かったです。

 

だけど、まだ、収束してないし、オミクロン株も出てるし、油断は、出来ないので、注意しないと、、、。

 

 

北茨城にある

『二ツ島レストラン』に行きました。

 

f:id:diving11874tan:20211217163054j:image

 

 

 

f:id:diving11874tan:20211217163242j:image

レストランの中から島が見えます。

島側(海側)の席は、既に予約が、入っていたので、

私たちは、反対側の席でしたが、景色は、充分楽しみました。

 

以前は、2つ島がありました。1つの島は、東日本大震災で流されたそうです。

(2つ島があったので、二ツ島レストランです)

レストランは、ほとんど、個室で、テーブルも広く、ゆったり、食事ができます。

 


f:id:diving11874tan:20211217163127j:image

私のランチセットです。

 

 


f:id:diving11874tan:20211217163133j:image

母のセットです。

(斜め前に座ったので、縦に写ってしまいました)😅

 


f:id:diving11874tan:20211217163146j:image

アンコウの唐揚げ

ぷるぷるコラーゲンたっぷり✨

 


f:id:diving11874tan:20211217163139j:image

メヒカリの唐揚げ

 

 

最後に、コーヒーを頂きました。

 


f:id:diving11874tan:20211217163120j:image

食べきれなくて持ち帰りました。

 

 

とても、美味しかったです。

 

 

外食、いいですね。

こんなに、楽しいんですね。

 

 

 

f:id:diving11874tan:20211217165214j:image

雨が上がりました。

駐車場からみた島です。

 

 

2チームで、反対側から登る、アイデア、すごいです。楽しそう。

そして、寒い中の山登りも、すごいです。

私は、春になったら、皆さんのご迷惑にならなければ、キツくない山歩きに、参加させて頂きたいと思っています。

それまでは、山歩きを楽しみに、体力づくりに励みます。

風邪にお気をつけて、楽しんでくださいね。