お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

193話 ⭐️ やっぱり、利上げするかな〜?

 

アメリカ、

 テーパリングを開始したかな?

なにも影響は、感じないです。

 

利上げも必要と、

利上げをいつから、はじめるか、検討してると言う記事があったり、、、。

 

利上げをすると、ズドンと、、株が、下がるから、その前に株を売ると、上がった状態で、売って、下がって、買えて、波に乗れるチャンスとも、言われたり、

信用取引?(私には、全くわかりませんが、、、、。)で、チャンスなんて、書いてあったり、、、、、。

 

私は、そういうのは、出来ないので、ドルコスト平均法で、コツコツ積立てを続けるだけです。

 

だけど、どう、影響していくか、気になります。

 

 

疲れ目と、頭痛治さないと、、、と、思いつつ、目に付くと、つい、見てしまって、、、

ダメな私です。😓

 

 

、、、、🚘

明日は、車検です。早いもので、3年経ちます。

車の中を整理しないと、、、。

代車、また、綺麗な車、貸してくれるのかな?

ぶつけると嫌なので、古い車で、いいのに、、、。

 

f:id:diving11874tan:20211120060919j:image

 

、、、、、🏃‍♀️

ジム、

コロナで、人が、いない時間に行ってたけれど、

1人で、黙々やるだけだけど、

昨日、

やっぱり、

人が、いた方が、良いな〜。って、思いました。

人がいると、嬉しいです。

 

ジム、コロナ対策してるよ。と、教えてくれた人、全然、見かけないけれど、、、。

先日、ジム来たんですね、、、。

残念でした。

また、たまには、顔出してくれるといいな〜。