お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

190話 ⭐️ テーパリング開始

 

 

アメリFRBは、11月から、資産買い入れ額を徐々に減らして行くと、発表しました〜。

いよいよ、テーパリングが、開始されますね。

 

金利は、現状のままのようです。

 

金融緩和で支える必要の ないくらい、アメリカの経済は、落ちついて、しっかりしてきたと言うことらしいです。

 

テーパリングの影響で、今後、上がった、物価や、株式など、徐々に下がって、落ち着くのかな?

 

株式などの資産は、徐々に安くなって、買いやすい時期に、なっていくのかな〜?。

 

ガソリンなどの資源も、落ち着いてくれると、良いですね、、、。

 

 

f:id:diving11874tan:20211104062502j:image

楓です。去年の写真です。

秋も良い季節です。

 

 

、、、、、⛰

山登りの日記さん同士の、会話、素敵です。☀️

(勝手にみてしまって、すみません。)

みんな、素敵な、お友達、ばかりですね。

山登りさんの、楽しい日記と、ニコニコ笑顔をみると、みんなハッピーな気分になるのは、納得です。😁

楽しいことを楽しんでいるうちになのか、努力も、あるのか、尊敬します。

自分に出来そうなところだけでも見つけられて、少しでも、マネできたらいいな〜って思います。