お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事230 Tマネーにチャージ出来るTポイント

 

 

Tポイントのアプリをパラパラ見ていたら、

 

🍀 Tマネーにチャージ出来るTポイント

500ポイント 有効期限: 2021年10月30日 🍀

 

と、書いてありました。

 

Tマネーにチャージ出来るTポイントって、何だろう?どうすれば、貯まるんだろう?

 

って、思って、調べたら、

 


TマネーにチャージできるTポイントは、

🍀 月間累計、利用金額500円(税込)につき、Tポイントが、1ポイント貯まります。🍀

 

と、書いてありました。

 

 

 

100円または、200円の買い物で1ポイント貰えたり、日にちが合えば何倍ものポイントがついて、結構 貯まる 通常のTポイント以外に、

月間累計500円の買い物ごとに貰えるTポイントがあったんですね。知りませんでした〜。

 

 

Tマネーにチャージ出来る、Tポイント数が、書いてあるところは、

⭕️ Tポイントアプリの 

買い物をしてポイントを貰うために会計のレジで、スキャンしてもらうバーコードの表示のあるページ →

チャージ設定 →  

Tポイントでチャージ設定

を開くと、

Tマネーにチャージ出来るTポイント数と、有効期限が、書いてあります。

同じページで、Tポイントから、Tマネーへチャージできます。

 

 

なんだか、わかりにくいところに

Tマネーにチャージ出来るTポイント数が書いてありました。

バーコードのページに、

通常のTポイント数と、

Tマネーにチャージ出来るTポイント数が書いてあると、

一目で、わかるのですが、、、。

(ちなみに、通常のTポイント数は、バーコードのページに書いてあります。)

 

Tマネーにチャージ出来るTポイントは、

知らない間に、500ポイント貯まってました。

早速、Tマネーにチャージしました。

これで、500円の買い物が出来るはずです。

明日、ウエルシアで買い物をしようと思います!

 

Tマネーにチャージ出来るTポイントは、

貯まりにくそうですが、ずっ〜と、ほおっておけば、知らず知らずのうちに、貯まっていきます。

 

知らなかった間に、有効期限が過ぎて無効になったTポイントもあると思うと、

悔しいけれど、知れて良かったです。

 

 

f:id:diving11874tan:20211008223509j:image

このところ、暑いけれど、

葉っぱが、色づく季節が、近くなりました。

1年、早いです。