お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事221 森寅さんの美味しい干物

 

f:id:diving11874tan:20210919130552j:image

 

朝一で、大洗の、森寅さんの干物を買いに行きました〜。

 

久しぶりです。

コロナ感染の、騒動から、全く、行ってませんでした。

 

 

森寅さんに、開店の8:30に着きましたが、既に駐車場は満車、と言っても、駐車スペースは、4台です。

路上駐車をしてる車も、あったりで、

車で、近くを1周してるうちに 空くかな?と思い、海岸沿いを気持ち良くドライブして、戻ると、

まだ、空いてないので、車が出るまで待ってました。

 

なかなか、お店から、でてくる人がいなくて、20分ぐらい待ちました。

 

贈り物なんでしょうね。水玉模様の青いビニール風呂敷に包まれた、発泡スチロール、4個抱えてお客さんがでてきました。

森寅さんの干物は、値段は、さほど、高くないのに、とっても、美味しいんです。

人に差し上げても、喜ばれます。

皆さん、贈り物などで、沢山、買っていかれます。

 

 

今日は、カマス、サバ、サンマ、アジを買いました〜。

f:id:diving11874tan:20210919125240j:image

これで、2,500円いかないぐらいです。

 

中でも、めちゃくちゃ美味しいのが、 

サバの文化干と、サバのみりん干しです。

脂がのっていて、身が分厚くて食べごたえがあります。

 

 

早速、

サバの文化干と、みりん干を、

焼いて

お昼に食べました。

f:id:diving11874tan:20210919131026j:image

焼く時に、気をつけるのは、脂で、火がぼうぼうにつきます。臭いがしにくく、煙りの出にくい、魚焼き器で焼いてますが、臭いも、煙も、ある程度あります。

家の中は、焼き魚 臭くなります。

 


f:id:diving11874tan:20210919131020j:image

出来上がりました〜。

ふっくら、テカテカです。

 

うん、美味しいです!。

間違えありません。

 

残りは、冷凍すれば、日持ちします。

食べたいときに、解凍して、焼けば、ずっと、美味しく、食べれます。

 

 

アクセス

f:id:diving11874tan:20210919131927j:image