お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事218 ワクチン2回目の摂取

 

 

f:id:diving11874tan:20210912065255j:image

 

金曜日に、ワクチン2回目の摂取をしました。

 

ワクチンは、ファイザーです。

 

1回目は、無症状だったので、

2回目も何もないだろうと、能天気でいたら、

 

翌日(土曜日)の朝、腕が痛くて、目が覚めました。

お昼に近づくにつれて、体がだるくなり、

頭が、少しだけ、ガンガン、バクバクしてきました。

歩こうとすると、腰から下が、少し痛いようなだるいような、ちょっと、歩くと疲れる感じがしましました。

 

熱を測ると38.2℃

f:id:diving11874tan:20210912064259j:image

 

凄く、つらいわけでもないし、

そのうち、下がるだろうと思っていました。

 

念のために、病院で解熱剤を頂いてましたが、あまり飲みたくないし、飲まなくても、治るだろうと思っていました。

 

夜になっても、頭の少しガンガン、バクバクと、腰から下の痛みがとれず、

 

頭の血管が、切れたら、、、と、

怖くなって、解熱剤を飲んで、頭を冷やして、横になってました。

 

少しすると、汗をたくさんかいて、熱は、下がりました。

 

体は一気に楽になりました。

 

 

今日(日曜日)は、今のところ、熱は下っています。

 

f:id:diving11874tan:20210912065742j:image

 

けれど、ボーっとしてて、本調子ではない感じです。

 

今日は、のんびりします。

 

脱水症にならないように、経口補水液や、ポカリスエットをチョコチョコ、飲んでいます。

 

 

ワクチン、金曜日に摂取して良かった〜。

って、思っています。

(土日休みのなので、、、)

 

それから、もしものために準備は、必要と、つくづく、感じました。

 

 

ワクチンを打って少し、安心しました〜。

けれど、ワクチンを打ったから、絶対に安心では、ありません。

抗体は、ずっとあるわけじゃないし、

コロナに感染してしまう人もいたり、自分が無症状でも、人に感染させてしまうので、引き続き、やることは、やらないと、、、、。