お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事202 スポーツジム

 

6月末から、スポーツジムに、行ってます。

 

今日で、5回目です。

 

土日の昼間、時間があるときは、出来るだけ、行くようにしています。

 

目標は、10km 余裕で、歩くことです。

人に迷惑をかけないで、疲れることなく、気持ちよく、山登りを楽しめるようになることです。

 

現状は、1時間、歩いたり、ちょっと走ったりしながら、4kmぐらいで、精一杯です。

最初は、ハアハアして、20分も、歩けなかったので、多少、体力がついてきたと、思います。

1時間、テレビを見ながら、やってますが、疲れるというより、ひざや、ふくらはぎがつるように感じたり、

そして、時間が長くて、飽きてしまいます。

 

器械と器械の間は、ビニールシートで、仕切られているものの、隣に人が、来ると、なんとなく嫌で、別のことをしたり、してます。

 

今日は、ウォーキング 1時間、自転車20分、手と足を動かして、歩くのを10分、それから、筋トレを適当にやってきました。

(筋トレになってるかわかりませんが、、。)

 

このスポーツジムの良いところは、アルコール染み込ませたペーパータオルが使い放題で、使う前と、使ったあとに、気がすむまで、拭けることです。

これが、あるだけで、安心です。

 

 

 

今のところ、体をかばいながらで、思いっきり走ったり、出来てないので、達成感は、ありませんが、そのうち、出来るようになるかもしれないので、とりあえず、マイペースでやっていきます。

 

 

ちょうど、雨と雷が、落ちついたのを見計らって、帰ってきました。

 

梅雨明け、そろそろかな?

 

そういえば、

昨日の夜の雨と雷は、凄かったです。

フィリピンに行った時に、夜中、落ちたような、ものすごい音と、地響きで、ビビりました。

やっぱり、気候が、異常なんでしょうね。

 

 

f:id:diving11874tan:20210711180612j:image

売れ残りのような苗を 98円で買いましたが、

大豊作のようです。