お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事166 園内のもの以外でも、楽しかったです。(ひたちなか海浜公園)

 

 

昨日は、

ひたちなか海浜公園で、

チューリップ、ネモヒラ、スイセンスイセンは、そろそろ終わりです。)などを、楽しみました。

 

ネモフィラと、チューリップの写真は、🌺出来事164,165に、いくつか載せました。)

 

f:id:diving11874tan:20210417064725j:image

 

f:id:diving11874tan:20210417064758j:image

 

 

 

スイセンは、そろそろ、終わりでした。

ですが、たくさんの、見たことのない、花が咲いていて、見応えがありました。

 

f:id:diving11874tan:20210417065015j:image


f:id:diving11874tan:20210417065022j:image


f:id:diving11874tan:20210417065028j:image


f:id:diving11874tan:20210417065037j:image


f:id:diving11874tan:20210417065032j:image


f:id:diving11874tan:20210417064950j:image

 

 

昨日は、

園内の草花、以外でも、楽しませて頂きました。

 

 

可愛いワンちゃんと一緒の人が、た〜くさん、いました〜。🐕

 

 

赤ちゃんが乗るカートに乗っていたり、きれいな洋服を着てたり、

 

そして、

ワンちゃんの写真撮影が、すごくて、小さな台の上に、綺麗なクロスを敷いて、その上に、チワワちゃんがのって、ネモフィラをバックに撮っていたり、

ワンちゃん達も、ちゃんと、カメラの方を見て撮影をしてました。

 

 

どのワンちゃんも、立派なモデルさんでした〜。

 

それを見てるだけで、癒されて、楽しかったです。

 

 

そして、若い人の髪の色が、

グレー、ピンク、ムラサキ、ミドリと、カラフルなのに、驚きました。😳

 

皆さん、スラーっとスタイルが、良くて、カッコ良くて、可愛いくて、清潔感もあって、

似合ってました。💕

こんな派手な、髪色が、違和感がなく、似合うなんて、

今の若者は、オシャレが、上手なんだな〜って、関心しました。

ちなみに、皆さん、髪は短めでした。

 

 

歳をとるごとに、感動が、少くなりますが、

久しぶりに、

本気で、驚いたり、癒されたり、感動しました。

 

何処へ行っても何をしても、

沖縄旅行以上の、楽しみは、無いと、思って、ましたが、、、、

どうだろう?

沖縄旅行とは、違う楽しみも、あるかもしれないな〜。

 

 

 

 

ひたちなか海浜公園は、県内で、唯一、全国的に有名なところです。

とても広い園内は、四季の草花が、楽しめて、そのスケールが、もの凄いです。

サイクリング、イベント、遊園地、なども、楽しめます。

 

 

それから、

個人的に ずっと 変わらずに、好きなところが、あります。

この大草原です!

 

f:id:diving11874tan:20210417071245j:image

 

めちゃくちゃ広くて、あまり、人がいません。

気持ちが晴れ晴れします!

夏の晴れた日の、芝生の 緑色が とても綺麗で気持ちがいいです。☀️

写真、奥の観覧車も、園内を一望できて、以前は、よく乗ってました。

昨日は、コロナで、乗りませんでしたが、、、。

 

 

 

入口近くにある噴水も、昔からあって、懐かしくて、海浜公園に来たな〜。って感じます。

f:id:diving11874tan:20210417071455j:image

 

 

次は、バラの時期に行こうと、思います。🌹