お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事149 北海道、釧路名物お取り寄せ

 

 

f:id:diving11874tan:20210129200326j:image

 

 

 

北海道、釧路から、お取り寄せしました〜。❄️

 

 

f:id:diving11874tan:20210129195755j:image

 

 

釧路グルメ、

どんな、味か楽しみです〜。

 

 

 

◯ 釧路名物魚政 さんまんま

     150g×2本 1700円税込

 

さんまんまは、すごく、美味しいらしいです。

 

f:id:diving11874tan:20210129200010j:image

しょうゆタレに漬け込んだ 秋刀魚と、大葉で包んだご飯をサンドして、炭火で焼いてます。

 

 

冷凍で、届きます。

 

食べ方は、

解凍をして、

600Wのレンジで、

表40秒、ひっくり返して、裏40秒温めてできあがり!

フライパンで軽く焼くと、更に香ばしくなります。

 

f:id:diving11874tan:20210129200641j:image

 

脂かな?テカテカ光って美味しいそうです。

みりん干しを焼いたような甘ジョッパイ香りがします。

 

食べた感想は、

 

美味しいです!

見た目は、しょっぱそうですが、薄味で、

母も私も好みです。

ご飯がモチモチしています。

秋刀魚と、大葉が、ぴったり合っています。

骨が、取ってあるので、食べやすいです。

 

釧路の魚政さんの、焼きたて 熱々は、もっと、美味しいらしいです。

 

さんまんまを お取り寄せして、大正解でした。

 

 

 

◯ 釧之助 ぷちぷちーず

     7個入 650円 税込 

 

f:id:diving11874tan:20210129201355j:image

 数の子とチーズのおいしいハーモニー!

全ての、コメントに、数の子のプチプチがたまらないと、評判がよかったので、食感と味が、気になっていました〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20210129201518j:image

チーズの中に、スモークした、数の子が、たっぷり入っています。❄️

 

 

食べた感想は、

いつも、薄味ばかり食べている私には、塩っぱ過ぎました。

そのまま食べるのではなく、細かく刻んで、サラダに入れたら、アクセントになって、美味しいと、思います。

 

 

◯ カマンベールチーズいか

    100g 864円 税込

 

f:id:diving11874tan:20210130102228j:image

 

 


◯ 牡蠣の佃煮

     120g 1296円 税込

 

f:id:diving11874tan:20210130102238j:image

 

 

 

牡蠣の佃煮と、カマンベールチーズいかは、

一緒に頂きました。

 

f:id:diving11874tan:20210130110744j:image

 

牡蠣は、封を開た瞬間に、牡蠣の美味しいそうな香りがしました。思っていたより、粒が大きいです。

チーズいかは、近所のスーパーで、売ってそうです。

 

 

食べた感想は、どちらも、塩っぱいです。

牡蠣の佃煮は、炊き込みご飯にするか、何かと煮るか、炒めるか、した方が、良いかも知れないです。

チーズいかは、ぷちぷちーずのように、サラダに添えるのが、良いのかもしれないです。

我が家では、そのままでは、食べれなさそうです。

 

 

 

釧路名物をお取り寄せして、

さんまんまは、とても美味しくて、秋刀魚の旬の秋にも、お取り寄せしたいと、思っています。

 

ぷちぷちーず、牡蠣の佃煮、カマンベールチーズいかは、毎日、薄味を食べている、母と私には、かなり塩っぱくて、そのままでは、食べられなさそうです。食感も、味も、塩っぱさが、気になって、わかりませんでした。

残りは、調理をして、食べようと思います。

 

ぷちぷちーず、牡蠣の佃煮、カマンベールチーズいかは、毎日、普通の味で食事をしてる人なら、そのままでも、美味しいんじゃないかと思います。

【 ほとんどの人が、美味しいと、評価してました〜。】

 

【そういえば、皆んなが大好きな、沖縄の海ブドウも、母と、私は、塩からくて、食べれません。】

 

我が家が、薄味すぎるのです。

 

 

お取り寄せは、楽しいですね。

釧路名物ごちそうさまでした〜。

 

 

 

今日は、鹿島灘海浜公園を散歩しました。

 

f:id:diving11874tan:20210130164122j:image

 

天気が良く

少し風がありましたが、さほど寒くなく、

海側なので、ハンノキ花粉の影響もなく、

気持ち良く歩きました〜。

f:id:diving11874tan:20210130164129j:image