お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事105 チョコレートパワーは、凄いけれど、、、

 

f:id:diving11874tan:20200524181246j:image

 

 

「好きな食べ物は、?」

と聞かれたら

私は、迷わず

「チョコレートです。」

と言います。

 

 

美味しくて、一口食べると、しあわせな気持ちになります。

スーパーに行くと、必ず、お徳用の大袋のチョコレートを買ってしまいます。

キットカットブラックサンダーアルフォートきのこの山、大好物です。💕

 

チョコレートは、美味しいだけではありません。

疲れた時に、1カケラ食べると、すぐに、疲れがとれます。

また、力がついたり、頭がスッキリしたり、眠気を覚ましてくれたり、ご飯より、栄養ドリンクより、パワーのでる、スーパー食品だと、私は、思っています。

 

ご飯を食べると、身体があたたまって力がつくと、皆さん言いますが、私の場合、眠くなったり、だるくなることが多いです。

 

私が勝手にスーパー食品と言ってるチョコレート、美味しくて、お腹にたまらないため、1つ食べると、あとを引いてしまいます。

あと1つだけと、ちょこちょこ食べているうちに1日で、お徳用の1袋を食べてしまうこともあります。

 

チョコレートは、速攻で、パワーがつきますが、良いことばかりではありません。

食べすぎたり、夜、食べると、眠れなくなります。(私の場合ですが、、、。)

酷いときは、数日間、眠れず、昼間ボーっとして、仕事がはかどらなくなることもあります。

そんな時、チョコレートを、食べると、多少、元気がでますが、また、夜、眠れなくなってしまします。

 

眠れないと、翌日、身体がすっきりしません。その場しのぎでチョコレートを食べても、万全にはなりません。

チョコレートパワーも、睡眠には勝てません。

不眠が何日も続くと、仕事に備えて寝ないといけないと思いつつ、今日は、眠れるのか、と、不安になり、眠れない長い夜から、朝になり、ぐったりしながら仕事に行きます。

眠れない、辛さと、不安と、身体が、スッキリしなく、このままでは、病気をなってしまうと、病院で、安定剤を貰って、飲んでいたこともあります。

 

その当時、チョコレートが、原因で、眠れないとは、思っていませんでした。

 

ある日、チョコレートの食べすぎは、良くない!と思い、

食べるのを控えた、数日後、ぐっすり、眠れるようになりました。

 

チョコレートパワーは、凄いですが、食べすぎは不眠になります。(私の場合です。)

 

 

チョコレートは、

「疲れてるなー」と感じたときに、3時ぐらいまでに、キットカットなら2個食べて、3時を過ぎたら控えています。

 

たまに、我慢ができずに、無性に食べたくなるもあります。平日は、仕事を考えて、控えています。週末に、少し余計に食べたりもしますが、食べ過ぎないように、3時を過ぎたら、食べないようにしています。

 

 

 

 

昨年、母が山形旅行で、買ってきた「ヒメサユリ」がツボミをつけました。どんな花が咲くか楽しみです。

f:id:diving11874tan:20200524191224j:image