お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事 87 受け流すこと

 

抜歯をして来週末で2ヶ月になります。

 

インプラント手術に向けて、風邪、花粉、菌に気をつけて人混みを控えてますが、たまに、面倒になります。

 

行きたいセミナーなどにも、当日まで 迷って行かないで後悔をしたり、友人との食事も、断ったり、、、。

断って『感じ、悪かったかなー』って、思うこともあります。

 

たまに

『あーあ、せつないな〜』って、思います。

 

もっと、大変な人がたくさんいるのに、愚痴をこぼす自分が、恥ずかしくなります。

 

思いどおりにいかないことは、皆さん、沢山あるはずです。

 

 

来週末に、口の中のレントゲンを撮って、ある程度、歯茎に骨が、出来ていれば、3月には、インプラント手術ができそうなのですが、花粉症で、白目の血管が切れたり、口の中が痛く腫れぼったく感じます。

(花粉症には、かなり注意をしてますが、症状はでてしまいます。)

先生に、花粉症の症状を話そうと思います。

手術は、先なっても仕方ありません。

細菌による合併症の 『蓄のう症』になると、もっと大変なことになります。

 

 

 

私は、アユカワタカヲさんという不動産投資家のメルマガを読むのが楽しみの1つです。

こんなことが書いてありました。

 

【 壁にぶち当たった時、ことがうまく運ばない時、挫折をすることもあると思います。

なんとかマインドをポジティブにする必要があります。
しかしそれはそれで、パワーが必要です。


最近、心理学の世界ではこんな言葉が使われるようです。

レジリエンス

これは、ありのままでいて
しなかやにいると、

「受け流すこと」でしょうか。


事件は起きます。

しかしそれは自分ではどうすることも出来ないことです。

ですが、ありのままに受け流すことです。
しなやかに生きる。
ありのままに生きる。


私達は、ある意味自然の中では無力であり、
自由に生きていきましょう。】

 

 

そうですね、ありのままに受け流していきます。😁

 

 

最大98%花粉をカットするメガネを買いました。

このメガネのおかげで、目は、とても楽になりました。

今のところ、白目の血管も切れません。

f:id:diving11874tan:20200216072849j:image

前からみるかぎり、普通のメガネに見えるらしいです。

 

 

f:id:diving11874tan:20200216072923j:image

上からは、こんな感じです。

 

このメガネ、自分的に、気に入ってます。

もう1つ、別の形のが、欲しくなりました〜。

が、買いません。

 

自分は、ケチだなと感心します。

ケチは、自分的に楽しみの1つです。

 

 

元気に明るく、気楽に、ありのままを受け流します。😉