お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事73 嬉しい2つの特典(楽天ポイントとPAYPAYボーナス)

f:id:diving11874tan:20191130154805j:image

 

 

今日は、嬉しい 2つの特典がありました〜。

 

 

1つ目は、

楽天ポイントが、

突然、3748ポイント(3,748円分)も、

入ってました。

 

3748ポイントの詳細を見ると、

楽天カードを設定したお支払いでずーーっと実質最大5%還元キャンペーン 第2弾】と書いてありました。

 

私は、電気代、ガス代や、買い物、それ以外にも、出来るだけ、楽天カード楽天ペイで支払いをしてます。

楽天カードや、楽天ペイを利用すると、楽天ポイントが、もらえます。

楽天ポイントは、お得なキャンペーンがあります。キャンペーンを気にしなくても、知らないうちにポイントがたまります。

今回の、5%還元は、知っていましたが、全く気にしてませんでした。

突然の3748円分のポイント、本当に嬉しいです。!

12月31日までの期間限定で、投資信託は買えませんが、それ以外の300ポイントも合わせて美味しいもを買おう。と思います。

 

 

 

 

2つ目は

PAYPAYに 135円入金されました。

先月、PAYPAYに加入した時に 入っていた お金と合わせると、入金額合計は404円です。

 

私は、PAYPAYは、登録のみで、利用はしてません。

先月、iPhoneの使い方を教えてもらいにソフトバンクへ行った時に  PAYPAYを使用しなくても、ソフトバンクを利用していれば、お小遣いがもらえると聞いて、PAYPAYに加入しました。

 

長期にソフトバンクを利用していると長期継続特典として 今回のような、ボーナスが付与されます。

 

PAYPAYは、メールでこんなお知らせが来ました。

 【長期継続特典】 PayPayボーナス付与のお知らせ
ソフトバンクより>

いつもソフトバンクをご利用いただき誠にありがとうございます。

長期継続特典として135円相当分のPayPayボーナスを付与いたしました。

ご契約年数と対象となる利用料金に応じたPayPayボーナスを付与いたしました。

ご利用金額:◯◯◯◯円
ご利用期間:◯年目

※対象となる利用料金は、各種割引後の「基本料」「ウェブ使用料」「データ定額料」の税抜価格となります。各種オプション、従量通話料、端末料金は含まれません。

 

 

PAYPAYのボーナスは、もう少し貯めてから、トイレットペーパーやシャンプーなどを買おうと思います。

PAYPAYのボーナスは、期間限定か 調べないと行けませんが、、、。

 

 

この突然の、嬉しい  2つの特典は、今日が初めてです。

 

 

今日は、11月30日、月末です。

これから、毎月、月末にこの2つの特典があるのかな〜?

それとも、数ヶ月ごとなのかな〜?

 

 

普通の人には、こんな小さな特典は、大したことではないのかもしれませんが、ケチな私には、とても嬉しい特典です。😁