お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事 68 電子マネー : Softbankのスマートフォンを利用してる人はPAY PAYがお得です!

 

宮古島 カフェイラヨイの黒糖プリンとマンゴーパフェ

f:id:diving11874tan:20191107204620j:image

 

先日、スマートフォンの操作で、わからないことがあり、 近所のSoftbankへ 教えてもらいに、行きました。

 

操作を教えてもらった後に

Softbankのスタッフの方に、

『PAY PAYは、利用されてますか?』

聞かれました。

 

私は、

楽天ペイを利用してるので必要ないです。』

と、答えました。

 

楽天ペイを利用すると、通常の買い物の1.5倍のポイントが付与されます。

他にも、諸々のイベントなどで、ポイントがUPしたり、ポイント付与率がとても、良いんです。

私は、その楽天ポイントを利用して、投資信託を購入をしています。

楽天ポイント投資信託が購入できることが、楽天ペイを利用する、大きな理由です。

楽天ペイが利用できない店舗では、楽天カードを利用してます。)

 

 

PAY PAYは、利用できるお店も多く、還元率が、良さそうなので、気になって、いましたが、複数の電子マネーを 利用するのは、かえって、不便になると思い、そのうち、楽天ペイも利用できるお店が、増えだろうと、利用するのは、楽天ペイだけと、決めていました。

 

 

Softbankのスタッフの方が、

『話だけでも』

とおっしゃるので、話を、聞いてみました。

 

すると、Softbankスマートフォンを利用して、PAY PAYに入ると、以下の通り、お得なことが、わかりました。

 

◯毎月、スマートフォン利用金額の 最大で5%が貰えます。

  (利用年数や利用金額によって割合が違います。)

Softbankを長ーく利用していると、2年に1度、初回は、3,000円、2回目以降は、1,000円貰えます。

 

Softbankスマートフォンを利用していれば、PAY PAYに上記のお金が入ります。入ったお金で、買い物ができます。

 

話を聞いて、私は、迷わず、PAY PAYに入りました。

すると、すぐに、268円チャージされました。😄

スマートフォンの料金の還元でしょうか?何の還元かわかりませんが、、。)

 

 

もし、PAY PAYにチャージをして利用したい場合には、スマートフォンの利用金額に加算されるように紐付けをしました。

(今のところ、自分のお金をチャージするつもりは、ありません、、、。)

 

毎月 数百円でも、貰えるのは、ケチな、私には、とても嬉しいです。😁

 

 

毎月 還元された、お金持が、少しまとまった時に、トイレットペーパーやシャンプーなどを 買おうと、思います。

 

楽天ペイ】と、【PAY PAY】があれば、十分です。もう増やしません。